子育て支援

ときわひよこクラブ
(未就園児の会)

0歳から受け入れています♪

ときわようちえんは、誰もが安心してゆったりと遊べる「みんなの広場」のような存在でありたいと願っています。お子様にまわりの子どもたちへの関心が芽生え始め、遊びに広がりをみせはじめたら、ぜひ幼稚園で一緒に遊びましょう♪

同じ年ごろの子どもを持つおうちの方同士の交流の場としても喜ばれています。
どうぞお気軽にお集いください。子育てについて、わたしたちもお手伝いさせていただきます。

たのしいお話の時間

運動会にて

園庭で砂あそび

2021年度 ときわひよこクラブ詳細

対象0才~未就園児のお子様と保護者
日時毎週水曜日 9:30~11:00
※二学期より「毎週水曜日」に変更になりました
会費無料
持ち物お着替え・帽子・飲み物・手拭きタオル
予約不要です。どうぞお気軽にお越しください。
※事前に電話連絡をいただけますと受付がスムーズになります。

預かり保育

早朝や長期休みも!

当園では、子育て支援の一環として、以下のとおり各種「預かり保育」を実施しております。就労の有無にかかわらずご利用いただけます。

早朝預かり保育

時間7:30~8:30(月~金)
料金1時間200円

※保育が必要と認められた場合(新2号認定の方)、自治体より補助があります。

延長預かり保育

時間保育終了時間(14:30)~18:00(月~金)
料金1時間200円

※保育が必要と認められた場合(新2号認定の方)、自治体より補助があります。

長期休業中の預かり保育

夏休み、冬休み、春休み期間中も、平日(月~金)は幼稚園でお子様をお預かりします。

時間最大7:30~18:00
料金8:30~~14:30 無料です。
上記以外の時間帯は1時間200円です

※保育が必要と認められた場合(新2号認定の方)、自治体より補助があります。

※お盆前後や年末年始等、預かり保育を実施しない日があります。

子ども発達相談室

当園には幼稚園教諭免許をもつ言語聴覚士(ST)が在籍しており、幼稚園で気軽に専門家のカウンセリングを受けることができます。お子様の発達に関して気になることがありましたら、気兼ねなくお声がけください。

※在園児、ときわひよこクラブ参加者が対象です。詳しくはお問い合わせください。

学童保育「ときわフレンド」

「おかえり!」とお迎えする
アットホームな学童

「子どもが安心して過ごせる放課後の居場所を」
「おうちの方が信頼して我が子を託せる預け先を」

―このような願いをもって、卒園生のための学童「ときわフレンド」を開設しました。慣れ親しんだ園舎。顔なじみの先生。仲良しの友だち。どうぞ安心してお子様をお送りください。

※夏休み等の長期休み中も開設します。
※常盤幼稚園を母体とする「ときわフレンド運営委員会」が運営しています。
※詳しくはお問い合わせください。